戻る

2009. 9.19 第52回例会



イオンモール水戸内原にて第52回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、NEZさん、shadowの3名でした。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーはいつも通り、1Fのレストラン街の中央で行いました。マイクの調子が悪かったり、お客さんが急に減ったり、色々大変でした。NEZさん、shadow、Bさんの3人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回もいい感じでした。途中、お客さんが2名だけになったりしてびっくりしたりしましたが、最終的には写真の通りの人だかりでうまくいきました。
今回も準備に追われていたこともあり、ショーの動画撮影はできませんでした。なので文章のみですいません。
トップバッターはNEZさんでした。私は準備に追われていて、今回も演技をよく見れなかったのですが、最後のフォーク曲げはすごくいい反応をもらえていてさすがでした。
次は私shadowです。予言マジック2つ、フィル・プラス・デックとGiant B'Waveを演じました。フィル・プラス・デックでは「内心冷や冷やもの」だった部分はあるのですが(ギミック上どうしようもない部分なので、本当にどうしようもなかったのですが)、どうにかうまくいきました。ここで一気に人が減ったのは大きな反省事項かなと思います。やっぱり現象が地味だったでしょうかねえ。
最後はいつもながらBさんです。いつもと同じスポンジボールとリングを演じました。いつもながらの見事な演技です。スポンジボールは観客とのやりとりも重要なところなのですが、いつも相手の反応をうまく見ながら調整されているので勉強になります。リングはもういつもながらの見事な演技としか言いようがないです。
例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。すいません、今回も写真撮り忘れました(毎度毎度すいません)。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。今回も固定カメラで撮りっぱなしにしました。で、今回も、動画の内容が膨大になっていて整理しきれない状態になってます。ポイントのみ紹介しておきます。


(クリックで拡大表示)
Bさんのコインマジックです。今回も「いかにも職人芸なマジック」をたくさん見せてくれました。ちなみに写真はヒンバーバニッシュです。他には、さらりとコインプロダクションやバニッシュ、あるいはコインフラリッシュ等をきれいに見せてくれたりして、「おぉ!」と思ったりもしました。そして、いつもながら、色々なマジックについて、適切なアドバイスを下さり勉強になります。


(クリックで拡大表示)
同じくBさんのカードマジックです。名作ダブルショックにさらにエンディングを追加したマジックでお見事でした。こういうマジックをさらりとできるとかなりいい印象になるなあとしみじみ思いました。


(クリックで拡大表示)
私shadowmoマジックをいくつか。写真はキャタクリズム(自作版)を演じているところです。他にもメンタルマジックを中心に小ネタも含めてあれこれやりました(すいません、全部は書き切れません)。


(クリックで拡大表示)
珍しく私shadowがコインマジックを演じているところです。ただのコインズアクロスですが。他にはホッピングハーフ(普通に売りネタのまま)をやってみたりもしました。


(クリックで拡大表示)
最近お気に入りのリンキングピンを演じているところです。もうちょっと精度を上げて、ぜひレパートリーにしたいところです。
今回も内容多岐に渡り、逆に全部書ききれないのでこんな感じで勘弁して下さい。今回は人数としては寂しい例会でしたが、その割には色々な話があって雰囲気は悪くなかったと思います。ディール系の技法が盛り上がったり、「リングとロープ」の手順であれこれ話をしたり、いつもながらマニアックに盛り上がりました。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ