戻る

2009. 6.20 第49回例会



イオンモール水戸内原にて第49回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、Bさんの後輩さん、NEZさん、shadowの4名でした。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。Bさんの後輩さんが引き続き参加してくれました。ありがとうございます。新しい会員さんは大事にしていきたいものです。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーはいつも通り、1Fのレストラン街の中央で行いました。最近は人の集まりがよくて助かります。今回もマジックショーを待ってくれている人もいました。一人でもいてくれれば、ショーはそれなりに始められるので。ありがたいことです。スムーズにマジックショーを始めることができました。shadow、Bさんの2人が演じました。導入時に駆け付けたNEZさんが少しマジックをやってくれたのですが、映像に残ってませんでした。すいません。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回もいい感じでした。ショーを始めると、いつの間にやら人が集まっています。本当に人の集まりがよくて助かります。


(クリックで拡大表示)
今回も若手が不参加で切り込み隊長不在で、やむなく私が適当に。常連さんに軽くリセットをやってみせたり(ショーではあまりやらないマジックなのですが、常連さんなのでやってみました)、David StoneのVOILE ROUGEをやってみたりしました。この後大失敗もあったりするのですが、それは大きな反省事項ということで次回にうまくいかしたいと思います。


(クリックで拡大表示)
で、失敗を挽回するべく、自分としては毎度おなじみのチョップカップ手順です。それなりにこなれてきていると自分では思っていて、それなりにいい感じだったかなと思います。


(クリックで拡大表示)
続いてBさんです。最初はスポンジボールです。やっぱり受けますね。もう、やり慣れている感じがよく出ていて、広いスペースをうまく使い、スムーズに楽しいマジックとして見せているところがさすがだと思いました。


(クリックで拡大表示)
最後はいつも通りのリングです。いつもながらお見事です。こういう完成度の高い演技なら何度見ても面白いんだろうなとそんなことを思いました。遠目にわかりやすいこともあって、いつもここで一気に人が増えます。やっぱりインパクトありますね。
例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。すいません、今回も写真撮り忘れました(毎度毎度すいません)。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
Bさんのコインマジックです。いわゆるシルバー&カッパーなのですが、パースをルーティンに入れて、マニアも驚くようなマニアックな技法を取り入れつつ、見た目にシンプルでわかりやすい現象になっていて面白かったです。
この後、マニアックにコインマジック談議が盛り上がりました。


(クリックで拡大表示)
私shadowのカードマジックです。写真はmMLより「フォローザリセット」を演じているところです。例会でも好評でいい感じに盛り上がったかと思います。


(クリックで拡大表示)
続いて、私shadowが、「テニクカルなメンタルマジック講座」より「選ばれるペア」を演じているところです。正直、人に見せれるレベルで演じられないのですが、「本当にテクニカルなメンタルマジック」のご紹介ということでやってみました。まだまだ練習がいりそうな感じですが、面白いマジックであると思います。
今回は基本的に、マニアックな話まで色々と盛り上がりました。上記以外にもCup&Ballで盛り上がったり、「エレベータカードを見直そう」とマニアックに盛り上がったり、「こういう道具をこういう素材で作ったら…」みたいな話もあったりで、本当にマニアックでした。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ