戻る

2009. 5.16 第48回例会



イオンモール水戸内原にて第48回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、Bさんの後輩さん、古希さん、shadowの4名でした。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。Bさんの後輩さんが初めて参加して下さいました。古希さんも引き続き参加して頂けました。ありがとうございます。新しい会員さんは大事にしていきたいものです。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーはいつも通り、1Fのレストラン街の中央で行いました。最近は人の集まりがよくて助かります。今回もマジックショーを待ってくれている人もいました。常連さんができつつあるようです。ありがたいことです。非常にスムーズにマジックショーを始めることができました。shadow、Bさんの2人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回も結構盛況でした。終盤にはだいたいこんな感じです。いつの間にやら人が集まっています。本当に人の集まりがよくて助かります。


(クリックで拡大表示)
今回は若手が不参加で切り込み隊長不在で、やむなく私が適当に。常連さんに簡単なマジックということでサンドイッチ現象を繰り返し見せているところです。だいたい、こんな感じでマジックやっているといつの間にやら人が集まってくるんですよね。そういう点ではうまくいきました。常連さんに感謝です。


(クリックで拡大表示)
さて、人も集まったところで、本格的に初めようとして、トラブル発生。3つ分くらいマジックセットアップしたデックを控え室に忘れてきたことにこの時点で気がつきました。気がついたのは当然私だけだったので、そこは落ち着いて何事もなかったかのように他のマジックやれば良かったのですが、そこまで冷静になれずかなり取り乱しました。ここでさらりと冷静に対処できる度胸というか、ずうずうしさというか落ち着きが欲しいですね。
で、幸いレギュラーデックはあったので、それでできてそれなりのマジックということで、トライアンフやってみました。久しぶりで、ちょっととちりましたが、まあ、そこそこで、反応としては予想以上の好反応で、改めてトラアンフの威力を痛感しました。


(クリックで拡大表示)
続いてポケットに一応準備していたネタということで、ミディアムディールです。まずますのできだったかと思います。というわけで、非常にあせりましたが、どうにかなったかと思います。


(クリックで拡大表示)
続いてBさんです。最初はダンケンです。派手です。軽快な音楽に乗せて、非常に派手なマジックでいい反応でした。いかにもマジックな雰囲気がいいですね。


(クリックで拡大表示)
次はスポンジボールです。やっぱり受けますね。もう、やり慣れている感じがよく出ていて、スムーズに楽しいマジックとして見せているところがさすがだと思いました。


(クリックで拡大表示)
最後はいつも通りのリングです。ちょっとお客さんが近いかなあと心配したのですが、やっぱり「いつもながらお見事」以外にうまい表現がなく。リングについてはもう何も言うことはありません。お見事です。こういう完成度の高い演技なら何度見ても面白いんだろうなとそんなことを思いました。
例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。すいません、今回も写真撮り忘れました。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
私shadowのカードマジックです。現象はゆうきとも氏のB-Acesなのですが、そこにハリーポッターの絵を使ってストーリーをつけてみたというマジックです。ちなみにこのカードは特殊なパケットではなく、レギュラーデックです。バイシクルのワインレッド色のバックでエースが各寮の名前に対応し、ジョーカーは3枚で写真の通り、3人の主人公になっているのがあるんです。限定発売とか言われてましたが、今でも売っているのを見たことがあるので、興味のある人は今のうちに。
他にも初心者向けの話から、マニアックな話まで色々と盛り上がりました。新しい人がいると今までと違った盛り上がりで楽しいです。動画は上の1つ(私の)しか撮らなかったのは少々後悔してます。「動画に撮るほどじゃないんで」とあれこれやりつつ撮らなかったんですよね。とりあえず撮っておけばよかったです。でも、色々と各人好きなように楽しんでいたかと思います。
新人確保は現在の重要なミッションなので、力を入れていきたいところですね。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ