戻る

2009. 3.21 第46回例会



イオンモール水戸内原にて第46回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、隼さん、Bさん、バチさん、shadowの4名でした。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーはいつも通り、1Fのレストラン街の中央で行いました。最近は人の集まりがよくて助かります。マジックショーを待ってくれている人もいました。ありがたいことです。非常にスムーズにマジックショーを始めることができました。隼さん、バチさん、shadow、Bさんの4人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回も結構盛況でした。終盤にこの程度になるのはいつものことですが、今回は序盤からこんな感じで人が集まってました。これからもこうだといいなあと思います。


(クリックで拡大表示)
いつもながらの切り込み隊長の隼さんです。いつも頼りにしてます。今回もカードマジックをいくつか演じました。、アンビシャスカードとかサンドイッチ等を演じました。格段に見せ方がうまくなっているなと思いました。しばらくやってなかったはずですが、演技そのものはスムーズでわかりやすかったです。
これから隼さんはしばらく来れなくなるので、序盤を盛り上げるかが大きな課題だったりします。


(クリックで拡大表示)
続いてKバチさんです。久しりぶりの参加です。靴紐のマジックとカードマジックを演じました。靴紐のマジックは何が起きたのか(というか、何かあったのかすら)わかってない人が多数いたような気がするので、もう少しわざとらしくてもいいのでアピールがいるんじゃないかあと思いました。そうしないともったいないので。
カードマジックは受けとしてはいい感じだったと思います。ただ、ちょっと選択ミスはあったかなと思います。状況に合わせた選択というものが今後の課題かなと思います。この辺りは経験によるところが大きいと思うので、せひ、今後頑張って欲しいと思います。


(クリックで拡大表示)
私shadowです。前回の失敗にびびったので、今回はとっても無難にクロノログとチョップカップをやりました。(やる方としては)無難ですが、受けはまずまずだったと思います。チョップカップの手順で、お客さんの手に置いたカップが落ちるというアクシデントはありましたが、許容範囲だったかと思います。これくらい自分の中で無難にできるレパートリーを確実に増やしていきたいところですね。


(クリックで拡大表示)
トリは毎度おなじみと言う他ないBさんのリングです。毎度おなじみ見事なので、いつのこの文章書くときに苦労してます。「いつもながらお見事」以外にうまい表現がなく。今回はロープとリングを演じました。ロープはお客さんとの反応をうまく引出して楽しいマジックになっていたところが勉強になります。リングについてはもう何も言うことはありません。お見事です。
例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。すいません、今回も写真撮り忘れました。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
隼さんのカードマジックです。以前のリベンジということでOIl & Waterです。確かに以前より完成度が上がっていて見事でした。1度、Oil & Waterをテーマにマニアックに盛り上がってみたいですね。


(クリックで拡大表示)
バチさんのカードマジックです。David Stoneがマイブームなのでしょうか。David Stoneの手順をいくつか見せてくれました。(その場にいた人にしかわかない話ですが)マジシャンが見ても奇跡的に見える偶然(?)とかあったりして面白かったです。カードアンダー…についてあれこれ盛り上がりました。


(クリックで拡大表示)
Bさんのコインマジックです。「基本は大切」ということで、コインズアクロスを見せて、解説してくれました。色々な要素が適度に組合された手順で勉強になりました。というか、この手順は以前にも教えてもらい、個人的には私の数少ないコインマジックのレパートリーとして活用させて頂いてます。その他にもコインマジックであれこれ盛り上がりました。
他にはシルクの話で盛り上がったり、コインの基本技法で盛り上がったり、いつものながらマニアックに盛り上がってました。
メンバーが最近、ほぼ固定になっているという悩みはあるのですが、まあ、いつもながら、そこそこの人数でまったりと盛り上がったのではないでしょうか。
そうそう、マジックショーを見に来ていた小学生が例会に参加したいというお話でしたので、次回から参加してくれるかもしれません。時間限定になると思いますが。メンバーの新規開拓もやっていきたいところです。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ