戻る

2009. 3.15 TASゼミナール



今年もTASゼミナールさんのイベントに招待され、マジックを披露してきました。参加者は順不同で、Uchi-Takaさん、Bさん、shadowの3名でした。3名で1時間は少々厳しいかなと思いましたが、いつもながらのノリの良さに助けられ、いい感じのショーになったかと思いまう。
カメラは持っていったのですが、準備だの何だのでバタバタしていて、今回も会場の様子の写真は撮れませんでした。人数は20名程度だったかと思います。
皆さん非常に反応が良く、現象が起こるたびに拍手を頂き、大変マジックのやりやすい雰囲気でした。
以下の写真は動画から抽出してます。今回もカメラマンがいなかったので、三脚に固定しての撮影です。ですので、カメラアングルは適当です。ご了承下さい。代わりと言っては何ですが、写真多めでお届けしたいと思います。


(クリックで拡大表示)
いつも通り、オープニングはBさんにお任せしました。まずはつかみに、最早名人芸の域だと思うのですが、カメレオンシルクを演じました。想定通りの反応をうまく引出してショーのつかみとしてばばっちりでした。


(クリックで拡大表示)
続いて、Bさんのファンカードです。うまいつかみから派手なマジックという流れはお見事で、会場の雰囲気を見事に温めてくれました。


(クリックで拡大表示)
2番手はUchi-Takaさんです。Uchi-Takaさんは多くのマジックを演じたので、とりあえず、写真はすべて載せておきます。
最初はスプラッシュボトルです。あとでTASゼミナールさんより「あの、風船からペットボトル出すマジックやりたい」という反応が多くあったと教えてもらいました。それだけ強く印象に残ったそうです。


(クリックで拡大表示)
次は剣飲込みです。かなりお客さんとのやり取りを入れて、ギャグもいれて面白い見せ方でした。


(クリックで拡大表示)
続いて「別の物を飲む」ということで、風船飲みです。最後の最後に風船が割れたのですが、そんなのは気にならないくらいに受けていて、その後のオチも大きな反応でいい感じでした。


(クリックで拡大表示)
サロンの定番マジックの1つマコミカルデックです。色々と演出は試行錯誤中ということで、マコミカルデックとしてはあまり見ない演出で興味深かったです。ちょっとしたミスがあったのですが、そこはご愛嬌ということで。


(クリックで拡大表示)
お札の蝶が飛ぶマジックです。「飛んでる、飛んでる」といい反応もらえました。浮遊マジックはうまくやるとやっぱり受けますね。オチも決まってきれいなルーティンでした。


(クリックで拡大表示)
Uchi-Takaさん最後のマジックはSnack Aliveでした。これもサロンでは定番のマジックかと思いますが、うまく、想定通りの反応を引出してオチにつなげてきれいに終わったという感じでお見事でした。


(クリックで拡大表示)
3人目が私shadowです。Uchi-Takaさんの頑張りにより、私は時間的にはそんなに頑張らなくてよい感じだっので、用意していたネタの中から無難なネタを選択してやってみました。。今から思うと、そのせいでインパクトに欠ける感じはあったなと思ってます。レパートリーは見直していきたいなと思います。
写真は1つ目に演じたサイドウォークシャッフルです。細かいところで反省点はあるのですが、そこそこの演技はできたかと思います。


(クリックで拡大表示)
2つ目はアピアリングマネーです。いいマジックの割には久しぶりにやった気がします。単に忘れていただけですが。こちらも反省点はあって、最後の方の見せ方はもうちょっとうまくできる気がします。しかし、お金のマジックはやっぱり反応がいいですね。


(クリックで拡大表示)
3つ目はGiant B-Waveです。これも久しぶりな気がします。久しぶりなせいもあって、肝心なところでちょっとトチりました。問題ない範囲だったと思いますが、反省点です。あと、動画を見直していて「しゃべりをもっとゆっくり、しっかりしないと」と思いました。いや、サロンやったときはいつもそう思うんですが、ステージに立つと忘れてしまうんですよね。メンタル系やるときには特に注意したいところです。


(クリックで拡大表示)
最後はスーパーマインドです。演技としては無難にいけたかなと思います。反応は普通な感じで、もうちょっと工夫の余地はあるのかなと思ってます。


(クリックで拡大表示)
トリは今回もBさんです。いつもありがとうございます。大トリの前にスポンジボールです。会場の大きさをうまく活用したうまいスポンジボールの見せ方だと思いました。勉強になります。


(クリックで拡大表示)
そして今回の大トリは、完全に定番のBさんのリングです。いつもながら見事さでした。我々は見慣れていますが、初めて見る人には不思議できれいなマジックだろうと思います。


(クリックで拡大表示)
ショーが終わってから、今年もTASゼミナールの皆さんと記念写真を撮らさせて頂きました。いつも思うのですが、非常に雰囲気の良い塾で、生徒さん皆さん、先生も含めて、仲が良いですし、「今日のマジックに感動した人!」という質問に今年も皆さんが手を挙げてくれたのは本当に嬉しかったです。とっても楽しくマジックショーをやらさせて頂き、大変感謝しております。
今回が3回目のご依頼ということで、大変ありがたく思います。主催者の方には準備から色々お世話になりました。お土産まで頂いてありがとうございました。
お客さんにも楽しんでもらえたようでほっとしました。
非常にいい反応のお客さんのおかげもあり、ショーとしては大成功と言える結果だったと思っております。人数が多く、広くバリエーションを持たせることができたのも良かったと思います。
出演して下さった皆さんお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ