戻る

2009. 2.21 第45回例会



久しぶりの活動報告になります。
イオンモール水戸内原にて第45回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、ショウさん、shadowの2名でした。ついに最低参加人数の記録更新です… 最近参加者不足が深刻です。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーはいつも通り、1Fのレストラン街の中央で行いました。今回は最初から待っていてくれた人がいるという何とも嬉しい状態で、人を集めるのに苦労することなくショーを始めることができましが。ありがたいことです。ショウさん、shadowの2人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回も結構盛況でした。
参加者2名のため、カメラマン無し状態で、動画も写真もありません。
ショウさんはカードマジックを演じました。全部見てなかったので詳細はわからないのですが、アンビシャスカードとか、トライアンフとか色々と演じてました。お客さんとのやり取り、間のとり方等、場慣れしている感じがさすがで、かなり安定感を感じました。お見事です。
続いて私shadowです。かなり久しぶりのショー出演です。状況を見つついくつかやりました。最初は「ミディアムディール」。サッカートリック風バージョンでいい反応でした。続いて「ナナズネックレス」。しかし、ここでトラブル。ギミックが途中で外れました。「また?」という感じ。最近うまくいかないです。ギミックが弱くなっているのか、私の扱いに問題があるのか…ちょっと考えます。その次は自分の中では定番の「クロノログ」。自分なりにこなれてきたかと思います。この時点で残り時間は5分だったので、あと2つと思い、スポンジボールと、チョップカップ。スポンジボールはテンヨーの説明書通りのオーソドックスな手順で、無難にいけたかと思います。チョップカップもいつもの手順で、こちらも特に問題なくいけたと評価してます。
正直「これ以上人数が増えると苦しいなあ」と感じの人数で、ネタの選択としてはちょうど良かったかと思ってます。

例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。他のショーの出演者がいて、相部屋になったことや、参加人数が2名という状態だったので、どうにも盛り上がらない状態「じゃあ、しばらく各自(と言っても2人)自主トレ」という過去にない状態でした。


(クリックで拡大表示)
そんな状態の中、相部屋になっていた出演者の方が帰られた後、ショーさんがコンテスト手順の練習をしたので撮影しました。まだまだ練習は必要そうな感じでしたが、派手で鮮やかなマジックで大変面白かったです。
後は適当にコインマジックについて雑談したり、カードマジックについて雑談したりと、のんびりして、いつもより早目に切り上げて終了しました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ