戻る

2008. 9.20 第40回例会



イオンモール水戸内原にて第40回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、隼さん、Bさん、KENさん、ショウさん、Uchi-Takaさん、shadowの6名でした。Uchi-Takaさんは久しぶりの参加です。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーはいつも通り、1Fのレストラン街の中央で行いました。今回は最初は人をつかまえそこねて、どうしたものかという状態でしたが、いつもながら切り込み隊長隼さんがうまく人を集めてくれて、うまく初めることができました。最終的にはかなりの人数が集まってくれて、いい感じになりました。隼さん、KENさん、Uchi-Takaさん、ショウさん、Bさんの5人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回も結構盛況でした。


(クリックで拡大表示)
いつもながらの切り込み隊長の隼さんです。いつも頼りにしてます。今回もカードマジックをいくつか演じました。シカゴオープナーとアンビシャスカードを演じていい感じにう受けてました。お客さんとのやり取りがかなりこなれてきているなと感じました。


(クリックで拡大表示)
続いてKENさんです。KENさんはパケットトリックで、3カードモンテとジョーカーズファミリーを演じました。少ない枚数でのわかりやすい現象と意外な展開が楽しく、いい反応をもらえてました。


(クリックで拡大表示)
久しぶりに出演のUchi-Takaさんです。内原イオンでは初めてですね。スポンジボールとカードマジックを演じました。スポンジボールでは、うまく子供達にアピールしていい雰囲気をつくってました。カードマジックはサインカードを靴に移動させるマジックで、工夫されたサトルティが効いていて、かなり不思議なマジックでした。


(クリックで拡大表示)
ショウさんです。最近、コンテストに入賞する等、活躍著しいマジシャンですが、見た目にあざやかで、不思議なカードマジックを見せてくれました。4Aのプロダクションからコレクターという手順ですが、「Criterion」という「Clip Shit (クリップシフト)」を多用したコレクターの一種とのことです。難しいテクニックをきれいに使っているところがさすがでした。


(クリックで拡大表示)
トリは毎度おなじみと言う他ないBさんのリングです。毎度見ている我々からすると、最早定番ですが、お客さんにとっては新鮮で、現象のたびに拍手と歓声が起こってました。毎度ながら安定した見事な演技でした。

例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。今回も写真は撮り忘れましたすいません。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
まずは、最近活躍著しいショウさんです。4枚のコインプロダクションですが、これはデビッド・ストーンの「COCOON」という4枚出しを、テーブルなしで行おうという試みです。「いつの間に!」というあざやかさで4枚出して見事でした。この後ハンギングコインに続けて、非常にきれいで不思議なコインマジックを見せてくれました。


(クリックで拡大表示)
久しぶりに参加のUchi-Takaさんです。今回もオリジナリティ溢れるマジックをいくつか見せてくれました。写真では、蝶の形に折った1万円札が飛んでます。リアリティのあるとても不思議なマジックでした。


(クリックで拡大表示)
続いて、綿棒マジックです。うまく綿棒の形を利用していて、面白いマジックでした。


(クリックで拡大表示)
さらに「Card on the DVD」とでも言うべきオリジナルマジックも見せてくれました。写真と名前から想像がつく通りの現象のマジックで、かなり不思議に見える割には負担が軽くいいマジックだと思いました。お見事です。


(クリックで拡大表示)
続いて、毎度見せたがりの私shadowがあれこれと。写真は「オール・ザ・ノン・コンフォーミスト」を演じているところです。簡単な割には不思議でいいマジックだと思ってます。他には「Ramjollock」、「ミディアムディール」、「逆説4A]等をやりました。最近、新しいネタあまり仕込んでないんですが、まあ、それなりにできたかなと思います。


(クリックで拡大表示)
KENさんは、写真のようなレインボーな感じのパケットトリックを見せてくれました。こういうマジックは意外性が高い上に見た目に楽しいですね。その他にもあっさりとした4Aのマジックも見せてくれました。


(クリックで拡大表示)
Bさんのカードマジックです。マニアが見ても不思議なカード当てでした。かなり自由にシャッフルした状態で当てることができるので、マニアじゃなくても受けるマジックだと思います。
他にはタバコに関連したマジックのルーティンをあれこれ考えて盛り上がったり、コインマジックついて盛り上がったりしました。
今回は久しぶりに来た人もいたり、そこそこの人数でまったりと盛り上がったのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ