戻る

2008. 7.19 第38回例会



イオンモール水戸内原にて第38回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、隼さん、KENさん、ショウさん、SINさん、shadowの5名でした。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーは1Fのレストラン街の中央で行いました。今回もいつもながら切り込み隊長隼さんがうまく人を集めてくれて、かなりいい感じでした。隼さん、KENさん、私shadow、ショウさんの4人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回も結構盛況でした。人の入れ替わりが激しく、長く見てくれた人は少なかったような気もしますが。そこはちょっと課題ですね。今回も子供が多かったです。
写真にもある通り、今回から新兵器「のぼり」を使ってみました。効果の程は定かではありませんが、それなりに目立っていたかと思います。


(クリックで拡大表示)
いつもながらの切り込み隊長の隼さんです。いつも頼りにしてます。つかみは、いつも通り、リングで観客の気を引いてそこからカードマジックを演じました。カードマジックはちょっと変わった演出のアンビシャスカードでした。かなりいいリアクションもらっていい感じでした。


(クリックで拡大表示)
続いてKENさんのカードマジックです。3カードモンテとジョーカーズファミリーを演じました。ジョーカーズファミリーは予想外の展開とオチが大受けでした。


(クリックで拡大表示)
私shadowばもはや定番のNana'sネックレスとクロノログを演じました。しかし、ここで大失敗。Nana'sネックレスが抜けませんでした。やめておけばいいのに「すいません、もう1度」とやってみたところ、次は別のトラブルで結局途中でやめました。いい経験ということで反省事項にします。クロノログはいつも通り、無難にいけて、いい反応もらえました。


(クリックで拡大表示)
今回のトリはショウさんです。コインプロダクションからの3FLYというきれいな流れのマジックでした。さらに、カードマジックで「時空に飛ばす」という演出でカードの破片を時空に飛ばしてました。面白い演出でかなり受けてました。

例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。今回も写真は撮り忘れましたすいません。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
いつものパターンで、毎度見せたがりの私shadowがあれこれやりました。まずはジョン・バノンの「Duplicity」を演じているところです。その他には「ヨーロピアンエーセス」、「スチュアート・スミスの4A」、売りネタの「オールワイルド」を演じました。「オールワイルド」については必要になる技法について、あれこれ盛り上りました。


(クリックで拡大表示)
さらに私shadowはちょっと変わったところで、売りネタの「コルクストッパー」を演じました。道具が怪しくないのが特徴のマジックで、その点が結構好評でした。
他には「スライディーニシルク」のレクチャーも行いました。


(クリックで拡大表示)
ギミック製作時間8時間11分の隼さんのマジックです。今のところ一発ネタ状態ですが、かなりインパクトのあるマジックです。このギミックを使った、面白い手順については今後の期待だと思います。


(クリックで拡大表示)
KENさんば、輪ゴムマジック「Band It」を見せてくれました。道具に仕掛けがなく、即席でできるのがいいですね。この手のマジックは色々なやり方がありますが、手順としての長さや、現象の組合せ等、完成度の高い手順だと思いました。


(クリックで拡大表示)
KENさんば、さらにこの前にも見せてくれた「Out of Space」を見せてくれました。前回よりも完成度が上がっていて、かなりクリーンで不思議でした。難しいマジックをあきらめずに取り組む姿勢がすばらしいと思います。


(クリックで拡大表示)
SINさんは、カードマジックでAとKを使ったルーティンを見せてくれました。色々な現象を取り入れていて、最後にはしっかりしたオチもあって、完成度の高いルーティンだと思いました。


(クリックで拡大表示)
ショウさんは、あいかわらず、テクニカルなマジックや、高度なテクニックを色々見せてくれました。写真はかなりマニアックな技法を組合せて構築した3FLYをやっているところです。マニアックなだけではなく、その技法を使う理由もしっかり考えられており、その知識とテクニックはさすがでした。
水戸マジッククラブは基本的に若い団体ですが、今回はいつも以上に平均年齢が低かったです。でも、その分、ざっくばらんにいい感じで盛り上がったのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ