戻る

2008. 5.17 第36回例会



イオンモール水戸内原にて第36回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、隼さん、KENさん、shadowの4名でした。いつも通り記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーは1Fのレストラン街の中央で行いました。今回はKENさんと隼さんがうまく人を集めてくれて、かなりいい感じでした。隼さん、KENさん、私shadow、Bさんの4人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回も大変盛況でした。子供が多く、若干「制御不能」状態でしたが、ショーとしては盛り上がっていたかと思います。


(クリックで拡大表示)
切り込み隊長の隼さんです。いつも頼りにしてます。まず、いつも通り、リングで観客の気を引いてそこからカードマジックを演じました。予想外のオチがいい反応でした。


(クリックで拡大表示)
続いてKENさんのカードマジックです。シカゴオープナーとアンビシャスカードを演じました。定番マジックだけあっていい反応でした。近距離の子供がドキドキな感じでしたが。


(クリックで拡大表示)
私shadowはNana'sネックレスと、ナンバーロックを演じました。どちらも慣れてきた感じで、いい反応もらえました。


(クリックで拡大表示)
最後はいつも通りBさんです。子供がやっぱり近いのが気になるところでしたが、いつもながらの見事な演技でした。

例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。写真は撮り忘れましたすいません。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
いつものパターンで、毎度見せたがりの私shadowがあれこれやりました。まずは、「カジュアルなマジック」ということで、紐を使った指ぬきのマジックをやりました。色々とアドバイスをもらい勉強になりました。


(クリックで拡大表示)
続いて、ファスナーポケットパスケースを演じているところです。マニアが驚くマジックではないのですが、使えるマジックかなと思います。


(クリックで拡大表示)
「何かやって」と半ば強引にKENさんに1ネタやってもらいました。レイ・コスビーの「Out Of Space」です。非常に難易度の高いマジックです。正直なところ、完成度はまだまだこれからという感じですが、難しいマジックを演じきっていたのは素晴しいと思います。


(クリックで拡大表示)
Bさんのコインルーティンです。「いつものルーティンをワンダラーで挑戦」というある意味マニアックなマジックです。さすがにワンダラーは大きく、ちらちらとフラッシュしてましたが、「それをワンダラーでやる!」みたいなマニアックな驚きはあり、そこはいつもながらの見事な職人芸でした。


(クリックで拡大表示)
さらにBさんは私のリクエストに応えてコインボックスの手順やテクニック、見せ方等を教えてくれました。コインボックス自体がかなりマニアックなのですが、さらにマニアックな話になり、いい感じで楽しめました。
その他にはカウントとか、色々なコインのテクニックの話で盛り上がったり、いつもながら、かなりマニアックに盛り上がりました。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ