戻る

2008. 2.16 第33回例会



イオンモール水戸内原にて第33回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、バチさん、隼さん、KENさん、つかささん、shadowの6名でした。初参加のKENさんは遠いところからわざわざ参加してくれました。ありがとうございます。今回は非常に平均年齢の低い例会でした。記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーは1Fのレストラン街の中央で行いました。前回人が集まらなかったのがトラウマだったのですが、今回は隼さんがうまく人を集めてくれて、かなり盛況でした。かなりほっとしました。隼さん、バチさん、Bさんの3人が演じました。


(クリックで拡大表示)
ショーの様子です。ご覧の通り、今回は大変盛況でいい感じでした。もちろん途中で立ち去っていく人も結構いたのですが、かなりコンスタントに人の足を止めることができ、無事ショーを行うことができました。


(クリックで拡大表示)
今回の成功の立役者の隼さんです。うまく人をつかまえてパフォーマンスするところは、ぜひ見習いたいものです。いつもながら、うまく観客の注意を引き、盛り上げながら、カードマジックいくつか演じました。かなりいい雰囲気で盛り上がりました。


(クリックで拡大表示)
続いてバチさんです。まだ、かなり緊張している様子でしたが、ミスなく色々なマジックを演じて観客を不思議がらせていました。セルフタイイングシューレース、サムタイム、ミラクルリング、リンキングミントと多彩なマジックを演じました。


(クリックで拡大表示)
今回もトリはBさんです。いつもながらの見事なリングの演技で歓声がおこってました。


(クリックで拡大表示)
例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。広い会議室をのびのびと使わさせて頂きました。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
今回初参加のKENさんです。「挨拶代わりに、何か1ネタ」というフリに応えて、いくつかマジック見せてくれました。ビジター、真夜中の訪問者と続けて見せてくれた後、2色のデックを使ったかなり面白い現象のオリジナルマジックも見せてくれました。基礎がしっかりしている、安定した演技だと思いました。お見事です。


(クリックで拡大表示)
続いて、毎度見せたがりの私shadowがカードマジックを連発しました。ソートエコー、カードトゥワレット、仮面、シバザクラコインシデンス、売りネタのPSI MINDDECK、その他細かくあれこれやったかと思います。ソートエコーは解説もしました。演じながら、色々まずい点もよくわかり、勉強になりました。


(クリックで拡大表示)
Bさんは今回も色々職人芸を見せてくれました。写真はコインボックスと4枚のコインを使ったかなりマニアックなマジックです。続いて4枚のコインを使ったマジックも見せてくれました。さらに、私の「テーブル無しでできるコインマジック」というリクエストに応えて、テーブル無しでできる4枚のコインズアクロスをレクチャーしてくれました。


(クリックで拡大表示)
隼さんはシカゴオープナーのバリエーションを見せてくれました。終わり方がきれいで、興味深いマジックでした。
その他にはKENさんのレクチャーしてくれたカード飛ばしにみんなで夢中になり、部屋の中をカードが飛びかってました。今回も人数がちょっと少な目で、のんびりと落ち着いた雰囲気の例会になりました。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ