戻る

2008. 1.19 第32回例会



イオンモール水戸内原にて第32回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、バチさん、kogaさん、ショウさん、つかささん、shadowの6名でした。記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーは1Fのレストラン街の中央で行いました。今まで結構な回数のマジックショーをやってきましたが、正直なところ、今回が一番ひどい状態だったと思います。客を集めることができない。うまくBさんが頑張って人を集めてくれたのですが、その人を止めておくことができない。という状態でして、まったくショーになりませんでした。結局見せることができたのは、単発でBさんのリングだけでした。別途kogaさんが、横で数名の人にマジックを見せてはいましたが。
何が悪かったのかはわかっています。それにうまく対策ができるかどうか。うまく考えていきたいと思います。


(クリックで拡大表示)
というわけで、唯一パフォーマンスしたBさんの写真です。せっかく人を集めて頂けたのにうまく活用できず申し訳ないことをしました。

例会はいつも通り、会議室をお借りしてやりました。すいませんが、カメラを忘れて、例会の様子の写真が撮れませんでした。動画から抽出した写真で報告させて頂きます。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
Bさんはいつもながら例会でもあれこれ見せてくれました。写真は「数学の教科書の載っていた」という異色マジックです。


(クリックで拡大表示)
さらにBさんはコインマジックも色々見せてくれました。写真はリクエストに応えて「ハンギングコイン」をやっているところです。この他にも色々な手順、技法を見せてくれました。


(クリックで拡大表示)
いつもながら、見せたがりの私shadowが今回はメンタルマジック中心にあれこれやりました。写真は「ナンバーロック」を演じているところです。この他にもクリップボードのマジックだとか、センターティア、「○×モンテ」とかも演じました。


(クリックで拡大表示)
写真は私shadowがギルブレスプリンシプルを使ったマジックを演じているところです。他にもいくつかカードマジックをやったような気がするのですが、よく覚えてないです。すいません。


(クリックで拡大表示)
バチさんがカードマジック演じているところです。ちょっと失敗もありましたが、色々見せてくれました。


(クリックで拡大表示)
さらにバチさんが、100円玉が缶の中に入るマジック見せてくれました。演技自体もよかったのですが、このマジックに適した缶を見つけてきたのはすごいと思いました。


(クリックで拡大表示)
kogaさんがカードマジック演じているところです。セルフワーキングですが、クライマックスが派手で面白いマジックでした。
今回も人数がちょっと少な目で、のんびりと落ち着いた雰囲気の例会になりました。その分濃い話ができたような気がしています。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ