戻る

2007.12.15 第31回例会



イオンモール水戸内原にて第31回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、NEZさん、Bさん、まっすい〜さん、隼さん、ショウさん、いぞうさん、kogaさん、shadowの8名でした。記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーは1Fのレストラン街の中央で行いました。最初は人の集りがよくなく、どうなることかと思いましたが、最終的には多くの人が足を止めて下さり、かなりの人が集まりました。いい雰囲気でマジックできたと思います。
以下、順に書いていきますが、補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
切り込み隊長の隼さんです。人の集まりが悪い状況で、うまく人を引き止めてマジックを色々見せてました。人を魅きつける雰囲気はさすがです。おかげで人がうまく集まりショーを進めることができました。主にカードマジックを演じてました。


(クリックで拡大表示)
今回がショー初出演となるバチさんです。いきなりのSelf Tying Shoelaceでうまくつかみ、コインマジック、サムタイムと続けて演じました。バラエティに富んだマジックでいい感じに受けてました。初めてとしては、かなりいい出来だったのではないでしょうか。


(クリックで拡大表示)
ショウさんは、コインズトゥグラスを演じました。かなり派手は感じで、とっても盛り上がり非常に受けてました。音楽もうまく使い、いい雰囲気をうまくつくってました。そのせいか、このときには人はかなり増えていて、人だかりになってました。さすがです。


(クリックで拡大表示)
最後にBさんがリングのマジックを演じました。いつも通り、音楽にのせた見事な演技でした。


(クリックで拡大表示)

例会の様子です。今回も会議室使わさせて頂きました。とっても広くてちょっとスペースをもてあましている感じでした。その分のびのびできましたが。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
いつもながら、見せたがりの私shadowがカードマジックの「ごちゃまぜ予言」、「トリアンフのバリエーション」をやったり、売りネタで「ホワイトインパクト」「魔法のペンダント」等やりました。いつものことですが適当にあれこれやったので、自分のことなのに何をやったのかよく覚えてないです。すいません。


(クリックで拡大表示)
ショウさんは鮮やかなコインマジックをいくつか見せてくれました。写真は3FLYをやっているところです。非常にきれいなマジックでした。他にもシルベスターピッチも見せてくれました。非常にマニア心をくすぐる技法で、その後何人かがその場で練習してました。


(クリックで拡大表示)
ショウさんが鉄板でシビルをやっているところです。何ともマニアックというか変な光景です。


(クリックで拡大表示)
隼さんがカードマジックしているところです。赤いカードと黒いカードを使ったパケットトリックで面白いマジックでした。ちゃくちゃくと上達しているところが素晴しいです。
他にも色々盛り上がっていたようですが、把握しきれていないです。
広い場所をのびのび使い、のんびりと落ち着いた雰囲気の例会になりました。その分濃い話ができたような気がしています。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ