戻る

2007.11.17 第30回例会



イオンモール水戸内原にて第30回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、NEZさん、Bさん、まっすい〜さん、隼さん、SINさん、shadowの6名でした。記憶に頼っていますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。
マジックショーは1Fのレストラン街の中央で行いました。多くの人が足を止めて下さり、かなり人の集まりはよかったです。いい雰囲気でマジックできたと思います。
以下、順に書いていきますが、補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
マジックショーを始めるという、まだ人の集まりが十分でないとき、NEZさんはリラックマを出してプレゼントしてました。通りがかった人の興味をしっかり引いてました。


(クリックで拡大表示)
オープニングのBさんのリングのマジックです。さすがの安定感ある見事な演技でした。遠くからも見えて、わかりやすいマジックですし、オープニングにぴったりでした。


(クリックで拡大表示)
SINさんは、サインしてもらったカードを使ったカードマジックをいくつか演じました。演出を工夫して、コミカルな雰囲気もいれた楽しいマジックでした。


(クリックで拡大表示)


(クリックで拡大表示)

まっすい〜さんはマコミカルデックと、新聞紙を使った予言マジックを演じました。どちらも意外な結末のマジックでいい反応をもらえてました。


(クリックで拡大表示)
NEZさんは信号機マジック(という表現でいいですかね?)を演じました。サッカートリック風マジックで、うまく観客の反応を引き出して、いい感じで受けてました。


(クリックで拡大表示)


(クリックで拡大表示)
最後にBさんがファンカードと、ロープマジックを演じました。いつもながら、どちらも安定した、見事なマジックでした。ファンカードは非常にきれいな現象で、ロープマジックは次々と不思議なことが起こるという感じで、かなりいい反応でした。

すいません、話に夢中で、例会の様子の写真も動画も撮り忘れました。申し訳ないのですが、文章のみとさせて頂きます。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。
いつもながら、見せたがりの私shadowがカードマジックの「稲妻のかがやき」、「コリンズエーセス」(ちょっと失敗しました)をやったり、売りネタで「クロスロード2」「ジョーカーズファミリー」「わいわいワイルド」とか、コインマジックいくつかやりました。適当にあれこれやったので、自分のことなのに何をやったのかよく覚えてないです。すいません。
NEZさんはギミックカードを使って手順をいくつか、ワイルドカード、コインマジック等々色々見せてくれました。コインマジックでは、コインアセンブリーとリバースの手順であれこれ盛り上がりました。
SINさんはカードマジックをいくつか見せてくれました。他にはカード飛ばしのレクチャーをしてくれました。他の人に「えっ、今のどうやるんですか?」と積極的に質問していたのがいい感じだなと思いました。
Bさんは、SINさんからのリクエストもあって、コインマジックのいくつかの技法や、ジャンボコインを使ったマジック等、今回も色々レクチャーしてくれました。
今回も人数がちょっと少な目で、のんびりと落ち着いた雰囲気の例会になりました。その分濃い話ができたような気がしています。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ