戻る

2007. 8.18 第28回例会



JJクラブ100水戸店にて第28回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、隼さん、いしけんさん、Neilさん、SINさん、kogaさん、shadowの8名でした。失礼ながら抜けがあればご指摘下さい。記憶に頼っている上に、なにぶん記憶が古くてほとんど覚えていません。何どか動画を頼りに書いてますが、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も写真より動画を撮る方を重視したため、例会の様子については、画質の悪い写真があります。動画から抽出したためです。また、手元しか写ってないものも多いです。ご了承下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーは今回も中央のスペースで行いました。今回は、Bさん、SINさん、いしけんさん、隼さん、kogaさん、まっすい〜さん、shadowの7人が演じました。
以下、順に書いていきますが、補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)


(クリックで拡大表示)

Bさんはオープニングにファンカードを演じて、その後にリングを演じました。ファンカードはとってもきれいで、人がうまく集まってきました。リングはお客さんとうまくからんだりして、非常に不思議で楽しいマジックでした。


(クリックで拡大表示)
SINさんはカードマジックを演じました。選んだカードがあちこち移動するというマジックで、最後にはかなり意外なところから出してかなり受けてました。


(クリックで拡大表示)
いしけんさんは、3本のチェーンを使ったマジックを演じました。手順自体はロープマジックと同じなのですが、チェーンを使うことで、かなり違った印象になってました。勉強になります。


(クリックで拡大表示)
隼さんはカードマジックを演じました。いつもながらのお客さんとのやりとりがいい感じで盛り上がってました。マジックはミニカードを使ったりして、演出も色々工夫されてました。


(クリックで拡大表示)
kogaさんはカードマジックを演じました。エースオープナーから、4枚のエースを使ったセルフワーキングのマジックで、ほとんどの操作をお客さんに行ってもらい、非常に不思議なマジックでした。お客さんの反応も良かったです。


(クリックで拡大表示)
まっすぃ〜さんはポケットリングを演じました。いつもながらの難しいテクニックも含めて、色々なテクニックを使った見事な演技でした。


(クリックで拡大表示)
私shadowは、いつも通りのチョップカップを演じました。そろそろ安定してきたかなあと自分では思っているのですが、一応、いい反応をもらえました。

すいません、例会全体の様子の写真撮り忘れました。今回もVIPルームを使わさせて頂きました。


(クリックで拡大表示)


(クリックで拡大表示)

Bさんは、今回は正しく大活躍で、カードマジックいくつかと、コインマジックいくつかをレクチャーしてくれました。どれも実用的で大変参考になりました。


(クリックで拡大表示)
koogaさんもいくつかカードマジックを見せてくれました。いつもながらアイデア溢れるマジックでした。私のリクエストに応えて「ギャンブラーの伝説」も演じてくれました。


(クリックで拡大表示)
手元のみの写真ですいません。Neilさんはドラえもんグッズを使った面白いマジックを見せてくれました。意表を突いたマジックで大変面白いマジックでした。


(クリックで拡大表示)



(クリックで拡大表示)

SINさん練習中だという、タバコマジックや、4Aのカードマジック等を見せてくれました。タバコマジックはかなりいい感じでした。


(クリックで拡大表示)
私shadowがジョンバノンの「Masquerade」を演じているところです。他にもたぶんあれこれやったはずですが、すいません、覚えてないです。
今回はJJクラブで行う最後の例会でしたが、夏休みでちょうどタイミングよく参加できたという人が結構いたりして、いい感じで盛り上がったと思います。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ