戻る

2007. 7.21 第27回例会



JJクラブ100水戸店にて第27回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、ケンジョウさん、NEZさん、Joshaさん、つかささん、shadowの7名でした。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も写真より動画を撮る方を重視したため、例会の様子については、画質の悪い写真があります。動画から抽出したためです。また、手元しか写ってないものも多いです。ご了承下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーは今回も中央のスペースで行いました。今回は、まっすい〜さん、NEZさん、ケンジョウさん、Bさん、shadowの5人が演じました。今回はうまく人を集めることができてで、スムーズにショーを始めることができました。
以下、順に書いていきますが、補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
まっすい〜さんはリングを演じました。色々な現象を取り入れ、お客さんともからみながら、その上でハイテクニックも混ぜた、見事なマジックでした。オープニングにぴったりです。


(クリックで拡大表示)
NEZさんはカードマジックを演じました。カードのチェンジといったあざやかなマジックと場所と日時を考慮した予言(?)マジック等を演じて、かなり受けてました。


(クリックで拡大表示)
ケンジョウさんは、シルクマジックを演じました。写真の通りの派手なクライマックスでかなりいい反応をもらっていました。


(クリックで拡大表示)
Bさんはロープマジックを演じました。いつもながらの安定した演技が見事でした。お客さんがかなり本気で不思議がってました。


(クリックで拡大表示)
私shadowは、スポンジボールとチョップカップを演じました。スポンジボールはまたパーム漏れがあったようで、修行が足りません。というかそれ以前にスポンジボールの左右のセットを間違えて、しょうがなく反対の手でやったのがまずかったのですが。ひどいミスです。お客さんの手の中とか手の上で現象を起こせて、クライマックスもあるマジックという意味で、いい反応をもらえたかと思います
実はこの時点で20分程度しか時間がたってなく、「時間余っているなあ」と思ったのですが、予定していない物を急拠やってもろくなことにならないと、ちょっと冷静に考え、ショーはそこで終わりにしました。。

すいません、例会の様子の写真撮り忘れました。。今回は和室を使わさせて頂きました。今回は少な目の人数でかなりまったりした雰囲気でした。内容はいつもながらマニアックなわけですが。
いつものことですが、私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
私shadowがカードマジックのサイキックフォースをしているところです。結構不思議なメンタルマジックだと思うのですが、どうだったでしょうか。
他にはSudden Deckの紹介、パケットトリックをいくつか(えーと、RBトランスポ、幸運の女神、ジョーカーのマジック(名前何でしたっけ?)、回文カードで全部かな?)、コインアセンブリ、ダイスのチンカチンク、スプーン曲げ等をやったかと思います。あれこれ適当にやっていたので、正直よく覚えてないです。


(クリックで拡大表示)
久しぶりに参加のケンジョウさんは面白いパケットトリックを見せてくれました。簡単につくれるギミックを使っていて、かなりインパクトのある現象が簡単にできて、興味深いマジックでした。


(クリックで拡大表示)
Bさんはコインボックスのマジックをいくつか、見せてくれました。基本的な見せ方からかなりマニアックな見せ方まで、色々とやってくれました。「ボ○○○ボックスだよね」と思っていたら、違ってたりするという、マニア向け(?)のマジックもあったりして、大変面白かったです。
他にもコインアセンブリの手順をレクチャーしてくれたり、指輪とスプーンのマジックを見せてくれたり、いつもながら、色々な場面でアドバイスをしてくれて、大変参考になりました。
他にはNEZさんが、コインのチェンジや、カードのカラーチェンジをレクチャーしてくれました。
あるいは、シンブルの話が盛り上がったり、スプーン曲げの話が盛り上がったり、指輪のマジックの話で盛り上がったり、脈絡もなく適当な雰囲気でしたが、色々とマニアックな話で盛り上がりました。
今回は人数がちょっと少な目で、のんびりと落ち着いた雰囲気の例会になりました。その分濃い話ができたような気がしています。今回も皆さん楽しめたのではないでしょうか。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ