戻る

2007. 5.19 第25回例会



JJクラブ100水戸店にて第25回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、まっすい〜さん、いぞうさん、NEZさん、Joshaさん、隼さん、Neilさん、ショウさん、こまりさん、いしけんさん、shadowの10名でした。失礼ながらもれている人がいるかもしれせん。抜けがあればご連絡下さい。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も写真より動画を撮る方を重視したため、例会の様子については、拡大してもあまり大きくなく、画質の悪い写真があります。動画から抽出したためです。また、手元しか写ってないものも多いです。ご了承下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーは今回も中央のスペースで行いました。今回は、隼さん、ショウさん、いしけんさん、shadowの4人が演じました。今回は比較的人の集まり良かったです。ただ、子供が多く、それに対する苦労はありましたが。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
隼さんはカードマジック2つとシルクマジックを演じました。前にいる子供からのつっこみが激しく、コントロール不能の状態になっており、そこにミスも重なって、かなり辛い状態になったこともありましたが、最後にうまく締めて、うまく受けてました。


(クリックで拡大表示)
ショウさんはカードマジックを演じました。次の日のコンテストに向けた手順ということで、かなり凝ったマジックでした。若干失敗はあったものの、ビジュアルでインパクトのある素晴しいマジックでした。


(クリックで拡大表示)
いしけんさんは、チャイニーズステッキとファンカードを演じました。チャイニーズステッキは軽視されがちなマジックじゃないかと思いますが、不思議で面白いマジックでした。ファンカードも鮮かで、非常に美しいマジックでした。
最後に私shadowがスポンジボールとザ・ラストカードを演じました。一応、子供を意識しつつ、観客の手の中で不思議なことが起こるのと、観客が不思議なことをするというマジックにしてみました。うまく受けていたかと思います。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回もVIPルームを使わさせて頂きました。今回はほど良い人数で写真の通り、適度に分散しつつ、盛り上がっていたかと思います。
いつものことですが、何が行われていたのか、すべては把握出来ていないです。私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
こまりさんはCup & Ballを見せてくれました。本格的な道具を使った本格的な手順でかなり完成度が高かったです。まだ練習を始めて間もないのに、これだけできればすごいと思います。


(クリックで拡大表示)
いしけんさん前回にも見せてくれた3色のボールを使ったCup & Ballを見せてくれました。マニアにも受けるマジックだと思います。他にもCup & Ballの道具についても色々教えて頂き、Cup & Ball談議が盛り上がりました。


(クリックで拡大表示)
NEZさんはカードマジックを見せてくれました。知らないとマニアも不思議に思うマジックで、実際かなりの人が不思議がってました。


(クリックで拡大表示)
Neilさんはシステムをうまく使った不思議なカードマジックをいくつか見せてくれました。私がやった、Any Card at Any Numberのマジックに触発されて、Any Card at Any Numberのマジックを2つや、ある記憶術を使ったマジック、さらにリセットも見せてくれました。ちなみに私のAny Card at Any Numberは難しいテクニックはいらないのですが、Neilさんのはどちらもかなり難しいことをやっていて、その分かなりクリーンで不思議でした。リセットも鮮かでした。
私shadowはトアイアンフのレクチャーをしたり、シカゴオープナー、魔法の絵の具を見せたり、上記の通り、Any Card at Any Numberを見せたり、リセット、Open Travelerをやったりしました。
その他にも例会の会場のあちこちでマジックが行われていたり、情報交換が行われていたようです。とりあえず、私は目にしたのはこんなところです。
今回は「水戸マジッククラブ設立2周年」ということで、例会の後都合のつく人達で食事をして帰ってきました。食事をしながらマニアックな話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
今回も皆さん楽しめたのではないかと思っています。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ