戻る

2007. 3.17 第23回例会



JJクラブ100水戸店にて第23回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、いぞうさん、zaubererさん、ショウさん、こまりさん、NEZさん、Joshaさん、隼さん、そえっちさん、ケンさん、Neilさん、つかささん、いしけんさん、shadowの15名でした。いしけんさんが遠くから初めて参加してくれました。今回も前回に引き続き記録的な人数であったため、失礼ながらもれている人がいるかもしれせん。抜けがあればご連絡下さい。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回は写真より動画を撮る方を重視したため、例会の様子については、拡大してもあまり大きくなく、画質の悪い写真があります。動画から抽出したためです。ご了承下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーは今回もインフォメーションブースの前で行いました。今回は、NEZさん、隼さん、いしけんさん、Bさん、shadowの5人が演じました。今回は久しぶりに人の集まりが悪くどうしたものかという状態でしたが、何とかショーを始められました。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
NEZさんはカードマジックで。ワイルドカード(で合ってますかね)と、小さくなるカードケースを演じました。ワイルドカードは「えーっ!」という反応で非常に受けてました。小さくなるカードケースはコミカルな演出で楽しいマジックでした。


(クリックで拡大表示)
隼さんもカードマジックを演じました。色違いの2つのデックをうまく使った演出で、演出を工夫したシカゴオープナー等を演じて非常に受けてました。


(クリックで拡大表示)
今回初参加のいしけんさんは、ロープとリングのマジックと写真のタバコのマジックとパドルのマジックを演じました。多くのマジックを演じて下さいましたが、どれも年季を感じさせるすばらしいマジックでした。


(クリックで拡大表示)
Bさんは、会場の状況を見つつ、ミリオンカードとスポンジボールのマジックを演じました。私自身はミリオンカードはちゃんと見たことが無いのですが、さすがのあざやかさでした。スポンジボールもいつもながら安定した演技で、子供を中心に非常に受けてました。
最後に私shadowがクリスタルボックスと、魔法のマスターキーと、カードマジック(ごちゃまぜ予言)を演じました。そこそこ受けていたかと思います。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回もVIPルームを使わさせて頂きました。今回も大変人数が多く、すごい状態でした。
人数が多いため、今回も3、4箇所に分かれて盛り上がっていたので、他方で何が行われていたのか、把握出来ていないです。私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
今回初参加のいしけんさんは色違いのボールを使ったCup&Ballや、エクストラを使わないCup&Ballといった珍しいマジックを見せてくれました。非常にあざやかで、手順としても興味深いマジックでした。他にもカードマジック等色々なマジックを積極的に見せてくれました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんはリクエストに応えて、コインアセンブリーを見せてくれました。いつもながらマジシャンが見ても不思議で鮮やかでした。他には初心者向けのマジックのレクチャーもしてくれました。


(クリックで拡大表示)
隼さんが、自分で工夫したカードマジックを見せてくれました。わかりやすくてインパクトのある面白いマジックでした。自分でマジックを色々工夫しているのはすばらしいと思います。


(クリックで拡大表示)
Neilさんは2人の観客の覚えたカードをマジシャンが当て、マジシャンが覚えたカードを観客が当てるというとっても不思議なマジックを見せてくれました。どうやって当てているのかまったくわからない本当に不思議なマジックでした。アーロンソンスタックを使ったマジックだそうです。
その他には、いぞうさんが、デビッド・ホイ式のブックテストを見せてくれたり、Bさんが初心者向けのマジックのレクチャーをしてくれました。あるいは、私shadowがギミックのブックテストを2つ演じました(1つはよく失敗しましたが)。
例会の会場のあちこちでマジックが行われていたのですが、私は目にしたのはこんなところです。正直なところ、私は話をしていることが多くて今回はあまりマジック見ていません。補足ありましたらお願いします。
今回も人数が多過ぎて大変なことになっていましたが、皆さん楽しめたのではないかと思っています。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ