戻る

2007. 2.17 第22回例会



JJクラブ100水戸店にて第22回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、zaubererさん、バチさん、タヌキさん、ショウさん、こまりさん、SINさん、NEZさん、Joshaさん、隼さん、さとるさん、ケンさん、Nickyさん、Neilさん、ケンジョウさん、つかささん、shadowの18名でした。つかささんが初めて参加してくれました。今回も前回に引き続き記録的な人数であったため、失礼ながらもれている人がいるかもしれせん。抜けがあればご連絡下さい。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーは今回もインフォメーションブースの前で行いました。今回は、ショウさん、隼さん、SINさん、バチさん、shadow、さとるさんの6人が演じました。今回も人の集まりがよく、今までの苦労が嘘のようです。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。
申し訳ないことに、今回はバチさんの写真は撮り忘れました。いつまでもこのミスがなくならなくて申し訳ないです。


(クリックで拡大表示)
ショウさんはカードマジックを演じました。明日のコンテスト用の手順ということで、非常に練られた手順で、派手ですごいマジックでした。


(クリックで拡大表示)
隼さんはマジックショー初参加で、カードマジックを演じました。直前に思いついた手順を入れたということで、そういう発想がすばらいいと思いました。


(クリックで拡大表示)
SINさんはサイレントで、ジャンボコインを使ったコインルーティンを演じました。後から聞いた話では、色々と思うようにいかなくてあせった部分が結構あったらしいですが、そういう不自然さは感じられない見事な演技でした。
この後、バチさんがカードマジックを演じました。
その次は私shadowがESPカードのマジックを演じました。子供に手伝ってもらったのですが、ところどころ思うようにいかなくてちょっとあせりました。


(クリックで拡大表示)
最後はさとるさんがロープのマジックを演じました。いつもながらさすがですね。コミカルに演じつつ、不思議なマジックで見ている人を楽しませていました。
今回は多くの人が出てくれたのが非常に良かったと思います。ただ、ネタの調整をしなかったこともあって、カードマジックが多くなってしまったのが、反省事項かなと思います。とは言え、出る人には得意なマジックを演じて欲しいと思いますし、この辺りの調整は今後の課題とさせて下さい。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回もVIPルームを使わさせて頂きました。今回も大変人数が多く、すごい状態でした。
人数が多いため、3、4箇所に分かれて盛り上がっていたので、他方で何が行われていたのか、把握出来ていないです。私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
久しぶりに参加のzaubererさんは今回も色々とマジシャンが見ても不思議なマジックをいくつか見せてくれました。色々と難しいことをやっていてさすがです。他にもコインアセンブリー等も見せてくれました。いつもながら鮮やかできれいでした。


(クリックで拡大表示)
バチさんは、カードマジックや日常品を使った新作マジックを見せてくれました。カードマジックの方も結構難しいテクニックを使っていたり、その上達ぶりがうかがえました。


(クリックで拡大表示)
ショウさんは次の日のコンテストに向けて、さとるさんとマンツーマンで頑張って練習していました。色々と勉強になったのではないかと思います。コンテストで良い結果が出ることを祈っています。


(クリックで拡大表示)
Bさんは、面白い原理の予言マジックや、サイコロを使ったマジック等を見せてくれました。いつもながら色々なアドバイスをしてくれたり、勉強になります。


(クリックで拡大表示)
さとるさんは今回も色々な面白い演出のマジックをたくさん見せてくれました。いつもながら楽しくマジックを見せてもらいました。


(クリックで拡大表示)
こまりさんは、初心者向けのマジックをレクチャーしたり、結構テクニカルなカードマジックを見せたりしてくれました。
さらに、私shadowがESPカードを使ったマジックをレクチャーしたり、いくつかのカードマジックをレクチャーしました。
今回も初参加の人が大勢いて、色々と楽しめた例会になったかと思っております。今回も人数が多過ぎて大変なことになっていましたが、皆さん楽しめたのではないかと思っています。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ