戻る

2007. 1.20 第21回例会



JJクラブ100水戸店にて第21回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、いぞうさん、まっすい〜さん、Zenさん、Zenさんのお友達、ショウさん、こまりさん、SINさん、NEZさん、Joshaさん、隼さん、さとるさん、Uchi-Takaさん、ケンさん、Nickyさん、Neillさん、ケンジョウさん、shadowの18名でした。こまりさん、Nickyさん、Neilさん、ケンジョウさん、Zenさんのお友達が初めて参加してくれました。記録的な人数であったため、失礼ながらもれている人がいるかもしれせん。抜けがあればご連絡下さい。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
買い換えたばかりの使い慣れないデジカメで撮影したため、見にくい写真がいくつかあります。ご了承下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーは今回は、先月使ったBarの照明が切れているということで、またインフォメーションブースの前で行いました。今回は、ショウさん、Bさん、NEZさん、さとるさんの4人が演じました。今回も人を集めるのに苦労するのかと思っていたのですが、始める前から人が集まってきて大盛況でした。10名程度いたかと思います。あと、先月見に来ていた人で、今月も見に来てくれた人がいて嬉しかったです。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。
申し訳ないことに、ショウさんの写真は撮り忘れました。いつまでもこのミスがなくならなくて申し訳ないです。ショウさんは4Aのカードマジックを演じました。


(クリックで拡大表示)
Bさんはスポンジボールのマジックを演じました。やり慣れているマジックだけあって、抜群の安定感で受けてました。


(クリックで拡大表示)
NEZさんはねじれるライターと、カードマジック(キッズ・カードとパケットトリック)を演じました。NEZさんがここのマジックショーに出るのは初めてですが、さすがの安定感で、観客の反応を見つつ、非常にうけてました。


(クリックで拡大表示)
最後はさとるさんがシンブルのマジックを演じました。さすがと言う他ないですね。スピーディーかつダイナミックな演技で、迫力満点でした。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回もVIPルームを使わさせて頂きました。今回は新しく来た人が多く、久しぶりに来た人もいて、大変人数が多く、すごい状態でした。ついに外国の方まで来られ、水戸マジックくらぶもインターナショナルになりました。
写真を見ればわかる通り、いつもながら皆さん自由に盛り上がってます。人数が多いため、2箇所に分かれて(最終的には3箇所になっていたようですが)盛り上がっていたので、他方で何が行われていたのか、把握出来ていないです。私の記憶している範囲で書いておきます。補足ありましたら、よろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
Bさんがコインマジックを演じているところです。コミカルだけど、技術的には難しく、それでいて不思議で面白いマジックでした。
他にもいつもながら、随所で適切なアドバイスをして下さり、大変勉強になりました。「タリホーの秘密」はとっても面白かったです。


(クリックで拡大表示)
ショウさんは、不思議なカードの予言マジックを見せてくれました。メンタルマジックらしく、テクニックを感じさせないいいマジックでした。


(クリックで拡大表示)
今回初参加のNickyさんです。マジックをリクエストしたら、コインマジックを見せてくれました。コインの消し方、出し方が非常にきれいで、見事なマジックでした。


(クリックで拡大表示)
さとるさんは今回も色々な面白い演出のマジックをたくさん見せてくれました。特にバーコードを使ったマジックはマジックに対する熱意を感じました。最近練習しているというコインマジックも見せてもらいました。本を見ながら練習されているということですが、既に色々とアレンジされているところがさすがです。


(クリックで拡大表示)
今回初参加のケンジョウさんはマジックのリクエストに応えて、4枚のカードを使ったパケットトリックを見せてくれました。非常に不思議で面白いマジックでした。


(クリックで拡大表示)
Uchi-Takaさんは今回も色々とアイデア溢れるマジックを見せてレクチャーしてくれました。特にフリスクを使ったマジックは大好評で「フリスク欲しい!」という人が続出してました。
さらに、私shadowがBlind Luck、インターセプト、Reality Glitchをレクチャーしたり、It's a Matchを紹介したりしました。
今回も初参加の人が大勢いて、色々と楽しめた例会になったかと思っております。人数が多過ぎて大変なことになっていましたが、皆さん楽しめたのではないかと思っています。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ