戻る

2006.10.20 水戸商工会議所記念祝賀会



水戸プラザホテルにて実施された水戸商工会議所創立110周年記念祝賀会に招待され、ステージマジックとテーブルマジックを披露してきました。参加者は順不同で、さとるさん、Bさん、zaubererさん、いぞうさん、shadowの5名でした。

(クリックで拡大表示)
会場の様子です。主催者によると200名程度の人がいたそうです。皆さん会社の社長さんなど地元の名士の方々の集りで、国会議員の先生もおられました。会場はシャンデリア煌めく豪華なボウルルームでした。
最初に15分間、Bさんとさとるさんがステージマジックをやって、その後は全員で会場内でテーブルマジックを披露しました。


(クリックで拡大表示)
ステージはこんな感じでした。


(クリックで拡大表示)
Bさんはステージでハンカチ玉子を演じました。「今日は特別にこのマジックのやり方をお教えしましょう」という演出のサッカートリックは受けますね。前の方の人はかなり真剣な眼差しで見てました。いい感じで盛り上がったと思います。


(クリックで拡大表示)

(クリックで拡大表示)

(クリックで拡大表示)

(クリックで拡大表示)
続いてさとるさんのゾンビボールです。軽快な音楽に乗せてさすがの見事な演技でした。遠くから見てもわかりやすいマジックですので、奥の方にいた人にも楽しんで頂けたようで、大変受けてました。後で「あのマジックは前にも見たことあるけど、とっても不思議」とおっしゃっている人もいました。かなり印象に残ったのではないかと思います。


(クリックで拡大表示)
さらにさとるさんはシンブルも演じました。非常にスピーディで鮮やかなマジックで見ている人を圧倒していました。


(クリックで拡大表示)
ステージマジックの後は、終了時間まで会場内でテーブルマジックを見せて回りました。ここでもさとるさんは大活躍で、ほぼすべてのテーブルを回ったのではないかと思います。さとるさんがいるところは人だかりになってました。


(クリックで拡大表示)
いぞうさんもあちらこちらでテーブルマジックを見せてました。やはり女性の方が見せやすいというか受けがいいようです。


(クリックで拡大表示)
Bさんはなぜかよく捕まって、長々を話をする羽目になるということが多かったようですが、それに負けずにマジックを見せてました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんはかなり女性に人気で、リングやカード等いつもながら鮮やかなマジックを見せてました。


(クリックで拡大表示)
祝賀会が無事に終わった後、全員でホテル内にあるカフェにお茶を飲みに行ったのですが、そこで、祝賀会に出席していた人達に見つかり、いつの間にやら、さとるさんがマジックを見せるということになってしまいました。さとるさん、お疲れのところありがとうございました。即興でいくつか面白いカードマジックを演じられました。
そのおかげで、我々の飲食代はこちらの方々がおごって下さいました。どうもありがとうございます。
これだけの規模のパーティでステージマジックとテーブルマジックをやるというのは私には初めての経験で(私はステージマジックはやっていませんが)、色々といい経験をさせてもらったと思います。
また、会場におられた方々に水戸マジッククラブを印象づけることもでき、今後、こうした縁が何か役に立つこともあるんじゃないかと思っております。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ