戻る

2006.10.14第18回例会



JJクラブ100水戸店にて第18回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、zaubererさん、いぞうさん、ショウさん、ケンさん、ケンさんのご友人夫妻、shadowの8名でした。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回は、ショウさん、Bさん、私shadowの3人が演じました。今回もやっぱりなかなか人が集まらなくてどうしようかと思いましたが、写真にもある通り、Bさんがバルーンアートをやってくれたりして、うまく子供をつかまえて、なんとか人が集まってなんとかショーを始めることができました。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
ショウさんはコインマジックとカードマジックを演じました。子供達の反応を見ながら落ち着いた演技で子供達を楽しませていました。


(クリックで拡大表示)
Bさんはスポンジボールのマジックとダイスを使ったマジックを演じました。子供達にもわかりやすいマジックで、非常に受けてました。
最後に私shadowがクリスタルボックス魔法のマスターキー、カードマジックでシカゴオープナーを演じました。一応、子供にもわかりやすいマジックを選んだつもりですが、一応現象は伝わったようでホッとしました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回も和室の部屋を使わさせてもらいました。参加人数にちょうど良い広さで、のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたり、色々議論したりという感じでした。
今回は人数が少なかったせいか、奥と手前のグループに分かれるということもなく、まとまって盛り上がってました。私の記憶している範囲で書いておきます。


(クリックで拡大表示)
コインマジックの初心者の方が何名かおられるということで、Bさんとショウさんを中心にして、コインマジックの初心者講座が始まりました。色々なハンドリングや細かい注意点等は私も勉強になりました。
コインマジックには様々なマジックで必要となるエッセンスが詰まっているということで、「カードマジックの次に覚えるべきはコインマジック」ということで盛り上りました。


(クリックで拡大表示)
Bさんは他にもダイスを効果的に使ったカードマジックをレクチャーしてくれたりもしました。簡単に出来て効果抜群の非常に良いマジックでした。
その他には私shadowが初心者向け(中級者向けかも)のマジックとして、Twisting the Acesや、Oil&Queenをレクチャーしたり、ワレットを使ったマジック(失敗しまくりでしたが)、ファイン・メッシュ を見せたりしました。他には売りネタでミルクとクルミ、まぼろし3+1、ジプシーカードを披露しました。
今回も色々と楽しめた例会になったかと思っております。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ