戻る

2006. 9. 9第17回例会



JJクラブ100水戸店にて第17回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、zaubererさん、Uchi-Takaさん、いぞうさん、マコさん、山野ひらめさん、バチさん、タヌキさん、shadowの10名でした。バチさんとタヌキさんが今回初めて参加してくました。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回は、Bさん、zaubererさん、Uchi-Takaさん、私shadowの5人が演じました。今回もなかなか人が集まらなくてどうしようかと思いましたが、Bさんがバルーンアートをやってくれたりして、なんとか人が集まってなんとかショーを始めることができました。途中で見ている人が1人になってマンツーマンだったりしましたが、非常に反応の良いお客様もおられ、それなりに楽しんでもらえたかと思います。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。
大変申し訳ないのですが、Bさんとzaubererさんの演技の写真を撮り忘れてしまいました。最近多いですね。反省してます。Bさんはスボンジボールのマジックを演じてかなり受けてました。
zaubererさんはリングとコインマジックを演じました。いつもながらの見事な演技で受けてました。


(クリックで拡大表示)
Uchi-Takaさんは写真の紙袋からコーラの入ったグラスを取り出すマジックを初めとして、アンビシャスカードやカードトゥウォレットを演じ、「えぇ〜、なんで〜」といい反応をもらってました。
最後に私shadowがクリスタルボックス、カードマジックでBackfire(絵札のトライアンフ現象) 、デリシャス、Trick Kardsを演じました。マジックが終わった後にそれまでちょっとぐずっていたお子様に「今のマジックは面白かった」と言ってももらえたのがかなり嬉しかったです。楽しんでもらえたようでほっとしました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回も和室の部屋を使わさせてもらいました。この部屋は落ち着いてマジックのできる部屋なのですが、移動がしにくいのが難点ですね。でも、参加人数にちょうど良い広さで、のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたり、色々議論したりという感じでした。飲み物と食べ物はマコさんといぞうさんが差し入れてくれました。どうもありがとうございます。
今回も自然に奥と手前3人の2グループに分かれて、盛り上がってました。私は奥の方にいたので、手前のグループでどんな話やマジックがあったのか部分的にしか把握してませんが、私の把握している範囲で書いておきます。


(クリックで拡大表示)
Bさんは宴会とかで出来るマジックとして、写真のロープとシルクを使ったマジックをやってくれたり、輪ゴムを使った小ネタマジックをレクチャーしてくれたりしました。


(クリックで拡大表示)
Uchi-Takaさんは写真の即興で出来るお札にペンが貫通するマジックや、かなり気持ち悪いクリップと腕を使ったマジックをレクチャーしてくれたり、チョップカップの効果的な使い方の話をしてくれたりしました。あと、風船を使ったカードマジックについて話題を提供して頂き、みんなで議論したりもしました。いつもながら研究熱心で色々と考えておられるなあと感心しました。


(クリックで拡大表示)
手前のグループではzaubererさんを中心にしてリングの話が盛り上がっていたようです。zaubererさんはシンブルのレクチャーもしてくれました。他にもギミックを使わないB'Waveを見せてくれました。いつもながらその見事な技術は参考になりますし、感心するばかりです。
その他には私shadowが初心者向け(中級者向けかも)のマジックとして、リバウンドクイーンや、最後の訪問者のレクチャーをしたり、D-Shock Extraを見せたりしました。他には売りネタでB'Waveとツイステッド・シスターズを披露しました。
今回も結構な人数が集まり、色々と楽しめた例会になったかと思っております。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ