戻る

2006. 8.12第16回例会



JJクラブ100水戸店にて第15回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、shadowの3名でした。いつも通り記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回は、Bさん、私shadowの2人が演じました。今回もなかなか人が集まらなくてどうしようかと思いましたが、それなりに人が集まってなんとかショーを始めることができました。ショーを始めるときにいかに人を集めるかは今後の課題ですね。ショーが始まってしまえば、結構通る人も足を止めてくれるので。いいアイデアあれば掲示板の方にお願いします。色々ツッコミを受けたりしたものの、結構盛り上がって受けていたかと思います。演技した皆さんお疲れ様でした。


(クリックで拡大表示)
Bさんはスポンジボールのマジックとカードマジックをいくか(エースオープナー、奪還、サインカードへのチェンジ、アンビシャスカード)演じました。スポンジボールで「今2つ握った」繰り返しと言われた場面は厳しかったですけどね。Bさん自身も「あそこは失敗したと思った」とのコメント。それ以外は安定した見事な演技でした。アンビシャスカードはやっぱり受けがいいですね。
Bさんの後に私shadowがクラッシュダイス魔法のマスターキーとカードマジックいくつか(シカゴオープナー、Backfire(絵札のトライアンフ現象)、リセット)演じました。リセットの演技が色々とまずくて、見えてはいけないものが見えたり、現象をうまく伝えきれずに見ている人を混乱させている感じで、これらについては反省して検討したいと思います。後は大きな失敗もなく、それなりに受けていたと思っております。シカゴオープナーは受けが取りやすく重宝します。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回もいつものVIPルーム模様替えされていて、使いにくそうだったのと、人数が少ないことから、その前にある和室の部屋を使わさせてもらいました。飲み物はBさんが差し入れてくれました。どうもありがとうございます。
今回は人数が少なかったのですが、その分、のんびりとマニアックに細かい話等しながら盛り上がりました。まっずい〜さんと私shadowの2人がBさんに色々教えてもらうという場面が多かったです。おかげ様で大変勉強になりました。
私shadowから、「最近買った面白いマジック」ということでテンヨー製ばかりですが、クラッシュダイス魔法のマスターキーモバイル イリュージョンクリスタルボックス、チャイニーズコインバック、チャイニーズチョップカップを紹介しました。
コインマジック関係ではのシルバー&カッパーやスペルバウンドについて議論したり、コインのフラリッシュについてBさんに色々と教えてもらいました。
カードマジックでは、いくつかのパスのやり方の話や、ポーカーデモストレーションの色々なやり方について情報交換や議論したり、オイル&ウォーターについて情報交換したりしました。
今回は参加人数が少なかったのですが、話は盛り上がり色々と楽しめた例会になったかと思っております。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ