戻る

2006. 6.10 第14回例会



JJクラブ100水戸店にて第14回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、izoさん、zaubererさん、Uchi-Takaさん、GHOSTさん、ショウさん、そえっちさん、ケンさん、shadowの9名でした。ショウさんとケンさんが初めて参加してくれました。記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回は、GHOSTさん、Uchi-Takaさん、Bさん、、私shadowの4人が演じました。写真の通り、人も結構集りましてかなり盛り上がりました。今回も見ての通り子供が多かったのですが、かなり盛り上がって受けていたと思います。演技した皆さんお疲れ様でした。
以下、順に書いていきますが、皆さんがどんなマジックを披露したのか覚えきれてなかったりします。補足ありましたらよろしくお願いします。


(クリックで拡大表示)
GHOSTさんはボールのジャグリングとフォーク曲げを演じました。マスクをつけた状態でのジャグリングは視界が狭いので難しいとのことでしたが、見事な演技でした。


(クリックで拡大表示)
Uchi-Takaさんさんはフラッシュペーパーを使ったマジック、ロープマジック、バルーンドリンキング等を演じました。見た目にもわかりやすく、観客とのやり取りもうまく盛り上げていて非常に受けてました。


(クリックで拡大表示)
Bさんはスポンジボールのマジックを演じました。大人相手でも子供相手でも受ける良いマジックですね。子供にスポンジを握らせて非常に受けてました。
Bさんの後に私shadowがカードマジック(Oil&Queen、最後の訪問者、リバンドクイーン)を演じました。子供相手にちょっと現象の複雑なカードマジックはどうかと思ったのですが、一応理解してもらえて、それなりに受けてほっとしました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回は久しぶり来てくれた人や新しく来てくれた人もおられ、人数が多く、広い部屋のあちらこちらで色々と盛り上がってました。のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたりという感じでした。
食べ物はizoさんが差し入れてくれました。ありがとうございます。
今回は私が1時間半程遅れて行ったこともあり、どんなマジックやレクチャーがあったのか全部は把握できてなかったりします。とりあえず、私の目についたのを以下ではレポートしておきます。


(クリックで拡大表示)
Uchi-Takaさんは今回もカードマジックを初めとして、色々なカードマジックを見せてくれました。サイコロが鏡を貫通するマジックとサイレントトリートメントはかなり印象に残りました。その上、簡単に出来て効果的なカードマジックをいくつかレクチャーしてくれました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんは今回もハイレベルなマジックをたくさん見せてくれました。リセットの色々なバリエーションを見せてくれて、そのハイレベルさに圧倒されました。その一方で単純な原理をうまく使ったマジックもレクチャーしてくれて目から鱗が落ちました。
さらにコインマジックではいつもながらの鮮やかなテクニックを見せてくれました。
他には私shadowがマッドマグや怪しげなルービックキューブを演じたり、輪ゴムを使ったカードマジックのレクチャーをしたりしました。
今回も人数が多く、非常に盛り上り、色々と楽しめた例会になったかと思っております。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ