戻る

2006. 4. 8 第12回例会



JJクラブ100水戸店にて第12回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Bさん、まっすい〜さん、izoさん、マコさん(仮名)、shadowの5名でした。記憶に頼って書いてますので、「他にこんなのもやったよ」というのがあればご連絡下さい。
今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回は、まっすい〜さん、izoさん、Bさん、私shadowの4人が演じました。以前とレイアウトが変わりちょっと場所が狭くなってしまったのですが、写真の通り、人も結構集りましてかなり盛り上がりました。今回も非常に反応のいいお客さんでとってもやりやすい感じでした。演技した皆さんお疲れ様でした。


(クリックで拡大表示)
まっすい〜さんはブレインウェーブデックと、輪ゴムマジックとカードマジックを演じてかなり受けてました。衣裳も決まってます。


(クリックで拡大表示)
Izoさんはコミカルなキャラクターで、子供達に大受けでした。マジカルペット(という名前でいいのかな?動くぬいぐるみです)とか、コインマジック、カードマジックを演じました。


(クリックで拡大表示)
Bさんはシルクマジックとスプーンと指輪を使ったマジックを演じました。観客をうまくコントロールして非常にうけてました。さすがです。
Bさんの後に私shadowがカードマジックを演じました。バニシングデック、シカゴオープナー、4Aのプロローグ、ポーカーデモストレーション風Cutting Acesを演じました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回は人数が少な目でしたが、広い部屋をのびのびと使わせてもらっていい感じでした。のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたりという感じでした。人数は少ないですが、今回は「パドルマジックを持ち寄ろう」なんて話もあったりしたので、それなりに盛り上がったかと思っております。
飲み物はBさんとizoさんが、食べ物はマコさんが差し入れてくれました。ありがとうございます。


(クリックで拡大表示)
Bさんはハンドリングの難しいカードマジックと、あるギミックを使ったスポンジボールのマジックを見せてくれました。。今回Bさんが使ったギミックは私は見たことはあったのですが、使い方は知らなかったので大変勉強になりました。大変面白いギミックです。


(クリックで拡大表示)
izoさんがマコさんにカードマジックを見せているところです。簡単に出来て面白いカードマジックでした。他にも面白いパドルマジックをいくつか見せてくれました。


(クリックで拡大表示)
まっすい〜さんがカードマジックを演じているところです。「前回不参加だった人もいるから」とゴージャスをリクエストしてやってもらいました。エルムズレイカウントがピンチグリップではなく、ビドルグリップのものに変わっていて、その練習ぶりがうかがえました。あと、スターゲイザーを覚えて帰りたいとのことで熱心に練習されてました。
その他には、私shadowがスターゲイザー、クレイジーマンズハンドカフ、ピナクルといった輪ゴムマジックや、カードマジックでゆうきともさんの「E-Z ポイント オブ デパーチャー」をレクチャーしたりしました。あと売りネタでザ・パーフェクト、クラブサンドイッチ、キックバック、アルティモンテ、ジョーカーズファミリーを演じたりもしました。「ブログに書いていたあれ見せて下さいよ」等と言われると何だか嬉しいです。
今回も人数は少なかったのですが、いつもよりカードマジック以外のマジックが多かったり、色々と楽しめた例会になったかと思っております。
今回も気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ