戻る

2006. 3.11 第11回例会



JJクラブ100水戸店にて第11回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、zaubererさん、Bさん、まっすい〜、MANAさん、shadowの5名でした。今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回は、まっすい〜さん、zaubererさん、Bさん、私shadowの4人が演じました。写真の通り、人も結構集りましてかなり盛り上がりました。非常に反応のいいお客さんでとってもやりやすい感じでした。演技した皆さんお疲れ様でした。
今回は5時半にマジックショーをしようとしたら、その場所で占いをやっていて急拠6時半からに変更になりドタバタしましたが、心配していた客の集りも良くマジックショーはうまくいったのでよかったです。
で、大変申し訳ないのですが、演技を見るのとショーの進行に夢中でまっずい〜さんとzaubererさんの演技の様子の写真を撮り忘れてしましました。特にまっすい〜さんは記念すべき初舞台だったのに申し訳ないです。
まっずい〜さんはブレインウェーブデックと、カード当てを演じてかなり受けてました。ブレインウェーブデックはやっぱり強力ですね。
zaubererさんはリングとコインとシンブルを演じました。いつもながらの見事で安定した演技で大受けでした。さすがです。


(クリックで拡大表示)
Bさんがスポンジボールのマジックを演じているところです。「私もスポンジ握りたい!」と言う人も出るほどでかなり受けてました。お見事です。
Bさんの後に私shadowがカードマジックを演じました。バニシングデック、シカゴオープナー、4Aのプロローグ、リセット、魔法の絵の具を演じました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回は人数が少な目でしたが、広い部屋をのびのびと使わせてもらっていい感じでした。以前と机と椅子が変わっていて、かなり勝手に配置をいじってしまいました。のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたりという感じでした。人数は少ないですが、今回初参加でマジック初心者のMANAさんがいたので、初心者向けのレクチャーから始まり、それなりに盛り上がったかと思っております。とは言え、まったくの初心者にレクチャーするのは初めてだったので、あまりうまくできなかったと反省していたりしますが。
飲み物はまっすい〜さんが差し入れてくれました。ありがとうございます。


(クリックで拡大表示)
まっすい〜さんがカードマジックを演じているところです。個人的には「ゴージャス」をレクチャーしてくれたのが大変嬉しかったです。まっすい〜さんは久しぶりの参加でしたがマジックショーを含め色々とマジックを見せてくれてました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんは今回も見事なカードマジックを見せたりレクチャーしたりしてくれました。あいかわらずハイテクニックや難しい原理を使ったマジックで、私レベルのマジシャンにはさっぱりわからないというすごさです。完全に圧倒されました。「ギミックカードを使わないマクドナルドの4A」はさすがのzaubererさんも苦労してましたが、そんなことが実現可能なのが私には驚きです。本当にさすがです。


(クリックで拡大表示)
Bさんがカードマジックを演じているところです。ホーンテッドデックを演じてくれました。この手のマジックはインパクトありますね。今回Bさんが使ったギミックは私は初めて見ましたが、やっぱり色々な利用方法があるものですね。勉強になります。
その他には、私shadowが初心者向けの物も含めまして、スターゲイザー、クレイジーマンズハンドカフ、ピナクルといった輪ゴムマジックや、カードマジックをレクチャーしたりしました。
今回は人数は少なかったのですが、初心者のMANAさんが参加してくれたこともあって、初心者向けのレクチャーというなごやかな雰囲気で始まったかと思えば、zaubererさんのハイレベルなマジックもあるなど、バラエティに富んだ水戸マジッククラブらしい(?)雰囲気だったのではないかと思ってます。
マジックショーの時間が急拠変更になってバタバタしたせいもあるんですが、気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。
マジックショーで演技した皆さん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ