戻る

2005.12.10 第8回例会



JJクラブ100水戸店にて第8回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、zaubererさん、izoさん、まっすい〜さん、さとるさん、kogaさん、shadowの6名でした。今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはいつも通り、こんな感じの雰囲気で行いました。今回はkogaさんと私shadowとさとるさんの3人が演じました。写真の通り、結構盛況でかなり盛り上がりました。演技したkogaさん、さとるさんお疲れ様でした。


(クリックで拡大表示)
kogaさんがカップ&ボールを演じているところです。今回はkogaさんはカードマジックをいくつかとカップ&ボールを演じました。ユーモアたっぷりのかなり楽しい雰囲気のマジックでした。


(クリックで拡大表示)
続いて私shadowがカードマジックを演じました。今回はizoさんがカメラマンをしてくれたので珍しく私の写真があります。今回もいつも通りのルーティンを簡略化したものを演じたのですが、今度は4Aのプロローグで失敗がありました。毎回毎回何か失敗するのは本当にどうにかしたいところです。


(クリックで拡大表示)
最後にさとるさんがカードマジックを演じました。何というか、さすがですね。テクニックのすごさと安定感もさることながら、楽しい雰囲気づくりも見事で、完全に楽しい空間をつくってました。見習うべきことが多く大変勉強になりました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。人数は少な目だったのですが、今回は広い部屋を使わせてもらいました。やっぱり広い部屋はゆとりがあって使いやすいです。のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたりという感じでした。


(クリックで拡大表示)
さとるさんは簡単にできるけど、効果的なマジックをレクチャーしてくれたり、他の人のマジックにアドバイスをしてくれたりしました。自分の演技を動画に収めたりもしていて、研究熱心さが伝わってきました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんは今回も素晴しいカードマジックを見せてくれました。何がどうなっているのかタネがさっぱりわからない見事で鮮やかなマジックでした。


(クリックで拡大表示)
izoさんもいくつかカードマジックを演じてくれました。中でも売りネタのバニシングデックをうまく使ったマジックは印象的で、ぜひ参考にさせてもらいたいと思いました。


(クリックで動画再生。1分31秒、2.88MB)

kogaさんのカードマジックです。今回は「ホームページ用の動画に誰かマジックしてくれませんか」という私のリクエストにkogaさんが応えてくれました。写真をクリックすると動画が再生されます。映像が暗くて申し訳ありません。kogaさんは他にもアイデア溢れる楽しいマジックをいくも見せてくれました。その発想の柔軟さは素晴しいと思います。


(クリックで動画再生。22秒、733KB)

さらにさとるさんも動画用にということでマジックを演じてくれました。写真をクリックすると動画が再生されます。


(クリックで拡大表示)
今回は12月ということで、例会を早目に切り上げて、忘年会という名目で、みんなで食事に行きました。写真はそのときの様子です。机の上にカードがいくつか置いてあるのがいかにもという感じですね。
今回は人数も少な目なので、ちょっと心配だったのですが、ときどきまったりとしながらも、楽しく盛り上がった例会になりました。気がつけばあっという間に時間が過ぎてました。
いつも通りマジックを見せたりレクチャーしたり、楽しい時間を過ごしました。さとるさんからも色々とアドバイスを頂き、そうしたアドバイスをいかしながら、水戸マジッククラブをもっと発展させていきたなあ等と思いました。
マジックショーで演技したkogaさん、さとるさん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ