戻る

2005.10. 8 第6回例会



JJクラブ100水戸店にて第6回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Zenさんとそのお友達、zaubererさん、GHOSTさん、izoさん、まっすい〜さん、shadowの7名でした。今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはこんな感じの雰囲気で行いました。今回はGHOSTさんとzaubererさんが演じてくれました。写真でわかるようにお客さんもかなり集まっており、結構盛況でかなり受けてました。演技したGHOSTさん、zaubererさんお疲れ様でした。


(クリックで拡大表示)
GHOSTさんがフォーク曲げのマジックを演じているところです。隣りにいる人はお手伝いを頼んだお客さんです。GHOSTさんのマスクが怪しげでいい雰囲気を出してました。フォーク曲げ以外にもバルーンアートやカードマジックを披露してました。最後にはカードインレモンを披露してかなり盛り上がりました。お客さんの扱い、マジックの組み立て等、場慣れしている感じがさすがでした。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんがカードマジックを演じているところです。いつもながら見事なマジックでした。今回は、お客さんからのツッコミが厳しく、非常にやりにくい状況になったりしましたが、そこをテクニックでうまく押し切ってました。さすがです。しかし、さすがにツッコミが厳し過ぎたか終わったときにはかなりお疲れの様子でした。お疲れ様でした。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回も、広い部屋を使わせてもらいました。広い部屋をのびのびを使わせて頂き、のんびりとマジックを見せたり、レクチャーしたりという感じでした。
今回はizoさんが飲み物を差し入れてくれました。ありがとうございました。いつもながら、気のきかない会長で申し訳ないです。


(クリックで拡大表示)

Zenさんがパケットトリックを披露しているところです。今回も新作を披露して、その練習熱心な様子はぜひ見習いたいところですね。


(クリックで拡大表示)
GHOSTさんがizoさん相手にフォーク曲げと、ウォッチスチールを披露しているところです。ウォッチスチールは初めて見ましたが鮮やかでした。他にもフォールスカットのレクチャーをしてくれたり、色々教えてくれました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんは今回も素晴しいカードマジックとコインマジックを見せてくれました。素晴しいカードマジックの一端は下の動画を見て下さい。他にもエースオープナーのレクチャーもしてくれました。いつもながら鮮やかですばらしいです。


(クリックで動画再生。45秒、1.44MB)

zaubererさんのカードマジックです。写真をクリックすると動画が再生されます。「誰か動画用にマジックして」という私のリクエストに、今回もzaubererさんが演じてくれました。例によって、あえて手元のアップはありません。ご了承下さい。
今回もときどきまったりとしながらも、楽しく盛り上がった例会になりました。いつも通り、マジックを見せたりレクチャーしたりという感じで、その中でも、「これは覚えて帰りたい!」といくつかのマジックの手順を何度も確認していたまっすぃ〜さんの姿が印象的でした。例会がレクチャーを含め、情報交換の場としてうまく機能していくといいなと思ってます。
マジックショーで演技したGHOSTさん、zaubererさん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ