戻る

2005. 9.10 第5回例会



JJクラブ100水戸店にて第5回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Zenさんとそのお友達、zaubererさん、山野ひらめさん、そえっちさんとそのお知り合い、izoさん、まっすい〜さん、kogaさん、shadowの10名でした。今回も、マジックショーを披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはこんな感じの雰囲気で行いました。今回は山野ひらめさんとkogaさんが演じてくれました。写真でわかるように結構盛況でかなり受けてました。前回よりも盛況でしたね。演技した山野ひらめさん、kogaさんお疲れ様でした。山野ひらめさんは夜勤明けで駆け付けて下さり、ありがとうございました。kogaさんも遠くからの参加ご苦労様です。


(クリックで拡大表示)
山野ひらめさんがロープマジックを演じているところです。他にも紙の復活のマジックと南京玉簾を演じました。場慣れしている感じで、うまい話術と演技で場を盛り上げてました。さすがです。


(クリックで拡大表示)
kogaさんがカードマジックを演じているところです。たくさんのカードマジックとカップ&ボールを演じました。子供が多く見ていたので、子供向けにマジックを選んでいて、かなり受けてました。そのレパートリーの多さはさすがです。ちょっと机の上の状態が良くなくて、若干失敗もあったのですが、それが問題にならないくらい受けてました。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。今回は人数が多いということで、広い部屋を使わせてもらいました。写真の通りかなり広い部屋でした。ちょっと机と椅子の位置関係が悪くマジックはやりにくかったですけど、皆さんあまり気にせずにマジックをやってました。
山野ひらめさんが飲み物を差し入れてくれました。ありがとうございました。


(クリックで拡大表示)

kogaさんはマジックショーの疲れも見せず、カードマジックを中心に非常にたくさんのマジックをやって、さらにそれのレクチャーをしてくれました。「これでもかっ!」というくらいたくさんのアイデア溢れるマジックを見せてくれて、本当にさすがでした。


(クリックで拡大表示)
Zenさんはリクエストに応えていくつかのカードマジックとコインマジックを見せてくれました。コインマジックは練習中ということでしたが、見事な演技でした。その上達ぶりはずばらしいです。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんは今回も素晴しいカードマジックとコインマジックを見せてくれました。あとリクエストに応えてリングもやってくれました。素晴しいカードマジックの一端は下の動画を見て下さい。コインマジックも練習中と言いながらたくさん見せてくれて、どれも不思議で見事な演技でした。いつもながらさすがです。


(クリックで動画再生。1分33秒、2.94MB)

zaubererさんのカードマジックです。写真をクリックすると動画が再生されます。「動画撮らせて」というリクエストに、動画用にということで演じてくれました。あえて手元のアップはありません。ご了承下さい。
今回は初参加の人が多かったですが、楽しく盛り上がった例会になりました。例会の内容としては、カードマジックのレクチャーが大半を占めてました。ただ、全部のレクチャーを覚えて帰るのは不可能という膨大な量でした。すいません、やり過ぎです。私自身教えるのが好きなもので、調子にのってレクチャーを連発してしまいました。ちゃんと覚えられる範囲に絞ってもっとうまく例会を進められたら良かったと反省しております。申し訳ありません。次回からはもっとうまくやれるようにしたいと思います。
マジックショーで演技した山野ひらめさん、kogaさん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ