戻る

2005. 8.18 第4回例会



JJクラブ100水戸店にて第4回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Zenさんとそのお友達、zaubererさん、山野ひらめさん、shadowの5名でした。
今回は例会だけでなく、JJクラブさんからの依頼で、マジックショーを披露しました。当初は1回だけの予定だったのですが、リクエストにお答えして2回披露しました。

(クリックで拡大表示)
マジックショーはこんな感じの雰囲気で行いました。1回目はZenさんとzaubererさん、2回目はzaubererさんが演技を行いました。写真は2回目の様子です。店内のアナウンスで紹介があったりしたのですが、最初は人が集まらずどうしようかと思いました。店員さんが人を集めてくれたりして、何とかショーを行うことができました。写真でわかるように結構盛況でかなり受けてました。演技したZenさん、zaubererさんお疲れ様でした。zaubererさんは2回もやって本当にお疲れ様でした。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんがマジックショーでコインマジックを演じているところです。他にもリングやカードマジックも演じてました。さすがの演技で、見ている人も感心するやら驚くやら、いい反応でした。途中でちょっと失敗もありましたが、失敗を感じさせずにうまくリカバーしていて、さすがでした。


(クリックで拡大表示)
例会の様子です。例会はカラオケルームをJJクラブさんに貸して頂いてやりました。結構広い部屋でした。椅子がもうちょっとあると良かったのですが。今回はマジックショーを2回もやって疲れていたこともあり、まったりとした雰囲気の例会となりました。


(クリックで拡大表示)
まったりする中、Zenさんはマジックショーの疲れも見せずに、新ネタの披露もしてくれました。どれも見事で、頑張って練習していることがよくわかりました。


(クリックで拡大表示)
例会後半には、山野ひらめさんからのリクエストもあり、リングのレクチャーが始まりました。皆さんリングをしっかり持ってきているところがさすがです。基本技法のレクチャーから始まり、応用技法のレクチャーもあって、かなり濃い内容となりました。やっぱりリングは演技としての幅も広くいいですね。私ももっと練習しないといけないと思いました。

今回は2回もマジックショーをしてしまったため、疲れたことと、時間的に落ち着きがなかったので、例会はいつものようには盛り上がらなかった気がします。2回もしたのは私の判断ミスですね申し訳ないです。次回からはちゃんとバランスよくできるようにしたいと思います。
マジックショーで演技したZenさん、zaubererさん、例会に参加した皆さん本当にお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ