戻る

2005. 7. 9 第3回例会



水戸駅南口近くのカラオケBOXシダックスにて第3回の例会を実施いたしました。参加者は順不同で、Zenさんとそのお友達、zaubererさん、GHOSTさん、norikoさん、shadowの6名でした。今回も多くの人に参加して頂きたいへん盛り上がった例会となりました。

(クリックで拡大表示)
こんな感じの雰囲気です。机の上にはいくつかマットが広げられ、いかにもマジックをしているという雰囲気です。普通の人がみたら怪しい部屋に見えるでしょうね。順番に互いにマジックを見せあったり、今回はマジックではないですが、パルーンアートが盛り上がったりしました。


(クリックで拡大表示)
zaubererさんは今回も新作のマジックを含めて、色々と見せてくれました。カードを使ったマジック以外にも、指を使ったマジックというものも見せてくれて楽しかったです。データベースにもあるテクニカルなカードマジック講座に載っている「曲芸師のカード」を見て思いついたというマジックもアイデア溢れるマジックで「さすが!」という感じでした。
他にも見事なコインさばきも見せてくれました。いつもながら鮮やかです。


(クリックで拡大表示)
Zenさんも色々とカードマジックを見せてくれました。ロイヤルオイル、モンキーインザミドルを見せた後、結構長めのカードマジックルーティンを見せてくれました。ルーティンは4Aを中心としたもので、4Aアセンブリとかリセットとかテクニカルな物も含めた盛沢山の内容でした。


(クリックで拡大表示)
GHOSTさんは5円玉と紐を使った鮮やかなマジックを披露してくれました。5円玉が紐から抜けたり、また通ったりするマジックです。紐さえ用意しておけば、借りた5円玉でできるということで即興性のある面白いマジックでした。


(クリックで拡大表示)
norikoさんは今回もリングのマジックを見せてくれました。やはりスピーディで迫力ある見事なマジックでした。この後、リング談議に華が咲き、zaubererさんとGHOSTさんもポケットリングを出してきて、色々とリングについて話をして、見せ方や色々なテクニックの話等、かなりマニアックな話で盛り上がりました。
norikoさんは他にもミリオンカード等、ステージのカードマジックを見せてくれまして、「さすが!」と思いました。


(クリックで動画再生。1分44秒、3.29MB)
今回はマジックではないですが、私がリクエストしたこともあって、バルーンアートも盛り上がりました。写真はGHOSTさんがプードルを作っているところです。写真をクリックするとバルーンアートの動画が見れます。プードル以外にもいくつか作ってくれました。リクエストにお応え頂き大変ありがとうございます。風船とポンプはnorikoさんが用意されたもので、norikoさんもバルーンアートでいくつか(プードルとか、熊と、魚とか)を作ってくれました。風船の動物達で一杯になり楽しい雰囲気でした。


(クリックで拡大表示)
上の動画でGHOSTさんが作ってくれたプードルです。小さくてかわいいです。


(クリックで拡大表示)
私がもらって帰ったGHOSTさんとnorikoさん作のプードルの大(黒)と小(黄)とお魚(赤)の風船です。どれもよくできています。ありがとうございました。


(クリックで拡大表示)
PM4時〜9時と5時間にわたり、マジックとバルーンアートで盛り上がった例会になりました。
その他の内容としましては、私shadowによる演技とレクチャーがいくつかありました。私の覚え書きという意味も含めて覚えている範囲で書いておきますと、初心者向けのものを含めまして、シカゴオープナー、(zaubererさんにも手伝ってもらいながら)トライアンフ、スターゲイザー、クレイジーマンズハンドカフ、ヘインスタインシャッフル、左利き用のハンカチ、ごちゃまぜ予言をやったかと思います。
今回も濃い内容で楽しまさせて頂きました。皆さんお疲れ様でした。


気軽にメイル下さい



TOPへ